自然とともに暮らす

お金がない、アウトドアは したい。

若洲海浜公園にてキャンプを行った。(日記)

f:id:mist204:20190404141759j:plain

四月の2-3を使い、普段から釣り目的で行っている若洲海浜公園でキャンプをした。理由は簡単で、某キャンプアニメをみた友人から誘われたのだが、私はボーイスカウトに入っているためキャンプ経験者として来いと、もはや脅迫とも言える誘いを受けてしまった。

月こそ跨いだが、三月の中盤から一ヶ月(31日)分持ってくると一ヶ月で三回キャンプに行ったことになってしまった。


して初めての若洲キャンプ。都心から近くて休日は混雑するようなところなので楽にキャンプができると思ったのだが、一つ盲点があった。風が強いのである。特に夕方から深夜までの間は西からの風が非常に強く、料理が非常に難航した。どれくらい風が強かったかというと、シングルバーナーの火が消え、テントが変形させられるほどの強さであった。そして強風の問題点として一番大きかったのが、私も強風下でのキャンプが初めてだったことである。普段からのキャンプは大半が山側でのキャンプで、強風時の対応をしたことがなかったのである。幸いなことにテントを持ってきたA君がロープも持ってきていたので事なきを得たのだが、これから若洲海浜公園でキャンプをする際は強風に気をつけていきたいと思った。


http://www.tptc.co.jp/park/03_07

若洲での高校生以下だけのキャンプは禁止されています。

*直火禁止・焚き火台可・トイレ、シャワー、炊事場、かまど有。